ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

おでかけしてきました

博物館で昔の生活を体験するというイベントをしており、昔のアイロンとか、行灯とか、いろいろ体験してきました。
部屋の電気を消した真っ暗な状態で、行灯の体験をしたんですけど、本当に暗いですね。
あの灯りの中では何も出来ないなぁって感じ。

IMG_1937

こちらは七輪でお餅を焼く体験。
1つ50円でいただけました。

IMG_1954

ハケで両面にしょうゆを塗って、

IMG_1939

海苔を巻いて完成です。
せーちゃん はお代わりして2つ完食です。

その後、昔のおもちゃ(めんこ、輪投げ、コマ等々)でたっぷり遊んでから昼食へ。

車を走らせて数分。

k-kaz 「くさい!」

のぶりん 「えー、誰かオナラした?」

してないよー と子供たち。

k-kaz 「いや、これは・・・ウンチっぽい」
k-kaz 「ゆーちゃん、ウンチした?」

ゆーちゃん 「してないぷー」

私、ピーンと来ました。

k-kaz 「誰か、ウンチ踏んでない?」

いっせいに靴の裏を確認する皆さん。

でも、誰も踏んでいません。

赤信号で停止したときに私が自分の靴の裏を覗くと、

アウト!

私でした。
皆さん、疑ってごめんなさい。

公園にUターンして、泣きながら靴を洗いました。

その横を通り過ぎる誰もが、
「あの人、何してるんだろう・・・」
という感じで私を見ておりました。

私は、「今年はウンが良いんだ」「今年はウンが良いんだ」
小声で呟きながら、それらの視線を必死に無視しました。

昼食をとってから、動物園に向かいました。
こちらもイベントがありまして、嬉しいことに駐車料と入園料が無料でした。

IMG_1960

目が合いました。

IMG_1963

うさぎさんとのふれあい。

ここではヤギさんも触れるんですが、せーちゃん は大人しいヤギさんが気に入って、ずっと触り続けてました。ヤギさん、いい迷惑。

IMG_1992

ボールで遊ぶシロクマさん。

IMG_1993

突然の垂直ジャンプを披露。
バスケでシュートする態勢そっくりですね。

IMG_2009

仲良しミーアキャット。
右上のは・・・気にしないでください。

IMG_2024

アムールトラの赤ちゃん。10月に生まれたばかりで、日と時間限定でのお披露目。

IMG_2028

飼育員さんに抱っこされる赤ちゃん。

IMG_2033

こちらは百獣の王、ライオンさんです。

帰りにフラワーパークでお花を買って帰りました。

この日は、風が強く、気温も低かったので、かなりヤバかったです。特に親が。
そのせいか、無料に関わらず、お客さんは少なめでした。

お子様たちは楽しんでくれたようです。
子供は風の子ですな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください