k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

日曜日と月曜日、連チャンで公園に行ってきました。
日曜日は私と子供達。月曜日は全員で。

遊具の中にぐるぐる回る棒があるんですよ。
棒は1.8mくらいかな。そして、下のほうに直径50cmくらいの円盤が付いていて、その上に立ったり座ったりして乗ります。
で、棒を誰かに回してもらうと、かなり長いことぐるぐると回ります。乗り方によっては加速するようにも感じます。

せーちゃん が大好きで、 「もっと!もっと!」 と連呼するので、かなりの勢いで回しますが、へっちゃらなようです。

それを見ながら、私もやってみようかなと。
三半規管が弱く、すぐに乗り物酔いをする私が。
子供がこれだけ大丈夫なら、私も大丈夫だろうという、何の根拠も無い自信で。

そして、せーちゃん が回してくれたのですが、「もうやめてー」 と叫ぶ私に対し、子供って残酷ですね。 面白く感じたようで、容赦無く勢いを付けて回してくれました。

多くの親子連れが賑わう公園で、

危うく吐くところでした。

その後、夜までなんか気持ち悪かったです。
今でも思い出すだけでも気持ち悪くなるって、かなりのダメージですね。

そういえば、以前に探偵ナイトスクープで似たものをやっていたなと、Youtubeで探しました。
紹介されている公園では、いろんなぐるぐる遊具がありましたが、私達が行った公園にあったものと近いのが4分頃から出てくる遊具です。(↓その時間から再生されます)

http://youtu.be/gvi1wSY8h9g?t=4m5s

いかん、見てたら気持ち悪くなってきた。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください