k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

本日も。

のぶりん が復活する予定でしたが、丸一日寝ておりました。 (なんてこった)
ゆーちゃん が夜中に何度も吐いたので寝不足です。今から寝ます。

EURO2012の決勝が3時からありますけど、ちょっと無理です。
情報をシャットアウトして、録画を観ようと思います。そんなこと可能かしら。

スペインが有利な点
・日程(1日休みが多い)
・EURO、W杯で3大会連続決勝進出(決勝を戦うのに慣れている)

イタリアが有利な点
・対スペインの公式戦で、圧倒的勝率
・チームの調子が上向き

根っからのスペインファンですが、今大会のパフォーマンスはちょっとひどいですよね。(それでもここまで来るのはたいしたもんですが)
ビジャ や、プジョル の負傷もあるのでしょうが、イタリアのほうがよっぽど良いサッカーをしています。

ベンゲル氏 が言っているように、勝つための、攻撃のためのサッカーでは無く、負けないためのサッカーをしているように見えます。こういった一発勝負の大会ではそれが大切かもしれませんが、以前のスペインは前者だったはず。ちょっと悲しいわ。

このまま優勝しても、消化不良です。
というか、普通にイタリアが優勝しそうに思えます。

はてさて、どうなりますやら。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください