k-kaz.net のイメージ画像_white

同居人

やたらツバメがビュンビュン飛び回っていると思ったら、隣のお宅の軒先に巣が出来ておりました。
毎年来ているんでしょうか。

ちなみにうちの軒先では、

アシナガバチが巣を作りました。 ブーン

全部で5ヶ所あって、大きくなっている(いつもハチがとまっている)のは1つだけで、他は小さいです。
作ってはみたものの、住み心地が悪くて、最終的に今のところに決めたのでしょうか。

アシナガバチって、こちらから手を出さなければ基本的に人間を襲わないので、どうしようかなーと思いつつ見守っていたのですが、昨日のパーティー後に、みにょ 旦那様 「こんなの取っちゃえばいいじゃん」 と言いながら、竹馬の棒でえいっと 一番大きな巣を叩き落としました。

酔っ払いに怖いもの無し。

その後、すぐに親のアシナガバチが駆けつけて、ギャー っとなりましたが、幸いなことに誰も被害は受けませんでした。

使われていないと思われる残り4つも取っておこうかな。使い出したらアレだし。

以前、住んでいたマンションのベランダでも 巣を作られた し、ハチに好かれているんでしょうか、私。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください