k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

Grass © by hummyhummy

先週の日曜日に、庭と駐車場の草むしりをしておりました。

しかし、いくら抜いても、一向に減った感じがありません。
抜いたそばからどんどん生えてきているようにも感じます。

めげずに黙々と作業をしておりますと、不思議なことに楽しくなってきました。
根っこからするんと抜けたときの爽快感と、単純作業の繰り返しが、妙に心に響くようです。
お日様の下で、草や土といった自然のものに触れ合うというのも、影響しているかもしれません。

そんな体験をしたせいか、路肩の雑草を見ると、抜きたいという衝動 に駆られるようになりました。
変な病気にかかりました。

どうしましょう。

今週末も草むしりすると思うので、コツをネットで調べたいと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください