k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

FIFAクラブワールドカップ

各大陸のチャンピオンを集めて行われる大会です。
イメージ的にはトヨタカップが参加チームを増やしたって感じですが、実際はトヨタカップがこちらに吸収された形なんですよね。

南米代表のサントスが今大会の初試合を行いました。
先程、ニュースでハイライトだけ観ましたが、ネイマールは素晴らしいですね。
欧州のビッグクラブが争奪戦を繰り広げる理由がよく分かりました。

明日は、バルセロナが登場です。
どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。

とはいえ、元々、欧州の代表チームはこの大会にそれほど熱い想いは抱いていないので、モチベーションや出場選手が気になります。
個人的にはリーガ、CLで素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しいので、この大会は要らんかなと思っています。
年間の試合数が多過ぎますからね。(クラブ&代表)

まぁ、怪我だけはしないようにして欲しいです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください