映画フィルムのイメージ画像

ポルターガイスト

ポルターガイスト [Blu-ray]

ポルターガイスト

これって、Steven Spielberg が原作を買いていて、製作にも関わっています。
監督は 悪魔のいけにえ などでおなじみの Tobe Hooper です。

真夜中、真っ暗な部屋で、砂嵐画面のテレビの前に座って、テレビの中の誰か に話しかける少女。
不気味ですね。

後日、部屋の中に置いてある物が勝手に動き回るようになり、少女は 「テレビの中の人がやっている」 と言います。

幸せいっぱいの家庭で何が起きているのか・・・という話。

1982年の作品ですから30年近く前になります。
子供の頃、テレビで何度か観ましたが、ほとんど忘れていましたので、初めて観るという のぶりん と再観賞。

途中で睡魔に負けてしまって、大半を見逃しました。
のぶりん の悲鳴で起きて、また寝て、また悲鳴で起きて・・・みたいな感じ。

最後の埋葬された死者のオンパレードは、やり過ぎだろうと思うくらい凄いですね。なんかジェットコースター的です。

ほとんど寝てしまったので評価無しということで。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください