k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

レストランでの食事をイメージした画像

コーヒー

Love Coffee
cc photo credit: Ahmed Rabea

お金がないので、もっぱらインスタントコーヒーばっかりなんです。

瓶のフタになっている薄い紙って、大体うまく剥がせなくて残っちゃうんですよ。
そして、剥がし損ねた紙をキレイに取らないと、水分を吸ってしまって、コーヒーの粉が湿気やすいんですって。
だからいつも残った紙とチマチマ格闘しています。

そんな厄介な紙ですが、今朝おろしたての新しいコーヒーは、キレイに一発で剥がせたんですよね。

テンション上がりました。

インスタントコーヒーは、味よりも、剥がしやすさですよね。 (違う)

ちなみに今回はこちら。

クライス・カフェ ジャパン カフェインレスコーヒー 50g

だいたいこれと交互で飲んでいます。

ゴールドブレンドカフェインレス 80g


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください