k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

インセプション

インセプション [Blu-ray]

インセプション

他人の頭の中に侵入し、アイデアを盗む集団。
そこのボスを務めるのが、名前がちょっとかっこ悪い コブ(Leonardo DiCaprio) です。

夢の中に侵入する装置 が開発され、そこでターゲットに接近して目的のものをゲットしてくることが可能になりました。ターゲットは夢だと思っていませんから、「殺すぞ!」と脅せば、本気で信じてポロッと吐いちゃったりします。

ややこしいのが、夢の中でさらに夢の中に入る、さらにその先の夢の中・・・というようにどんどん奥へ入ることができること。侵入者のリスクは高まるんですけどね。

そして、夢の中の世界ですので、ありえないようなことが次々と起こったりします。

そんな映画です。

CGが素晴らしかった。
それと、重力の発生場所が度々入れ替わるシーンでのアクションとか、どうやって撮影したのだろうと不思議に思います。

何度か私も夢の中に入っちゃいましたので、ややこしいところがさらにややこしくなってしまったんですが、普通に通して観れば、けっこう面白いんじゃないでしょうか。

でも、2~3回観ないと、本当のところは分からないかもしれません。この作品は。

個人的には右腕役の Joseph Gordon-Levitt が良かったです。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください