k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ルーザーズ

ルーザーズ [DVD]

ルーザーズ

舞台はボリビア。

悪者のアジトを突き止め、空爆するという計画で、現地のジャングルに潜んでいた特殊部隊の面々。
アジトを発見し、司令部に連絡すると、上空にミサイルを搭載した戦闘機がやってきました。

ミサイル発射まで10分前。

悪者の動向を双眼鏡でチェックしている1人が叫びます。

「子供がたくさんいる!」

リーダー が司令部に連絡します。

「作戦中止!子供の救助に向かう!」

無線機の向こうからは冷たい声。

「作戦続行。ミサイル発射9分前」

特殊部隊御一行は車に飛び乗り、アジトへ直行。
ゲリラからの攻撃をキレイに交わしながら、ほんの数分で子供達の救出に成功。(出来る子たち)

そして、少し遅れてアジト大爆発。

原っぱでヘリと合流。
これに乗って帰国という予定ですが、子供達が多過ぎて全員乗るのは無理でした。

リーダー は子供達だけ押し込み、「後はなんとかするから」 と送り出しました。

ヘリが垂直に離陸し、その場を少し離れたところで

チュドーン!

ヘリ、木っ端微塵。

助けたばかりの子供達があっけなく死に、しかも、自分達が殺されるはずだったと知った面々はショックを隠しきれません。
生きていることを悟られればまた殺されるだけ。そのままボリビアの中に身を隠しての生活を始めました。

本部で指揮をしていたのは マックス という男。
なんとか マックス に復讐を・・・と思っていたところに 謎の女 が登場し、 「身を隠したままアメリカへ帰すし、資金も援助するから、 マックス を殺して」 と持ち掛けてきました。

この女、何者?
信用できるのか?
そして、復讐は出来るのか?

といった感じの内容です。

けっこう面白かったです。
続編があったら観たいというレベル。

B級に属していると思いますが、爆破シーンやCGなどお金かかってそうですし、その分クオリティも高いです。
ドキドキの展開と、ちょうど良いアクセントになるコメディ要素。

でも、日本では 劇場未公開 です。

エンディングロールで続きがありますのでご注意あれ。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆

http://youtu.be/IEeQEa6SZQM


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください