k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

皆さん、ご存知ですか?

AKB48 (エーケービーフォーティーエイト)と言って、秋葉原で活躍しているお嬢さんたちです。(知ってるわ)

私はほとんどメンバーを知らなくて、顔と名前が一致するのは2名だけ。しかも本名は分からず、愛称でで分かる程度。

けっこうパソコンの前に居たり、ゲームが好きだったりするということで、オタク認定 されがちですが、人形とかアイドルとか、アニメとか、 その手のものには興味が無いのです。 (ごめんなさいね)

「えー」 って言ったアナタは、のぶりん に聞いてごらんなさい。

話を戻します。

昨日、久し振りにゴチを観てまして(最後のほうだけ)、終わったのでご飯を食べに行こうかな(昨日は帰宅が遅かった)と思ったら、9時前にちょっとニュースがあるじゃないですか、ニュース&天気予報のミニコーナーが。

そこで AKB48の総選挙の結果発表が行われたのです。
緊急速報みたいな感じで、アナウンサーが生放送で発表したのです。

たまげましたね。 “総選挙” の意味もわからん

まぁ、これは他の方がいろいろ言ってますので置いといて。

私は投票差(人気の差?)が気になって、今朝、結果発表しているサイトを見たわけですが、そこで別の驚きが。

事務所バラバラです。

私はてっきり皆同じ事務所に所属しているもんだとばかり思っていたので驚きました。

これは知らない人多いでしょ。
アイドルに疎い私でも勝てることがあるんですね。(誰も勝負していない)

もう少し調べてみたら、今回の結果で上位21人が次回CDのA面を歌い、22位から40位がB面を歌う権利を得たそうです。(昭和だな、表現が)

そんなこと勝手に君ら側で決めたらいいじゃん と、興味の無い私なんかは思うわけですが、これを巨大なビジネス(CD勝った人が、その枚数分投票権を得るとか)にするあたりは、なかなか良いですね。

私もうまいことやって儲けたいです。

(閃け私のオツム!)


Comments

“AKB48” への2件のフィードバック

  1. mixiニュースで速報扱いですよ。
    たまげますよねww

    ちなみにあたしも日ごろ可愛い子大好き!と変態っぷりを発揮しておりますが
    顔と名前が一致する子がおりません。
    女の子は集団になっちゃ駄目だと思うんだ・・。

  2. そうですよねぇ。
    “グループは3名まで” とか、グループ規制法でも作ってくれないとね。(誰が)

    私の場合は人数もさることながら、AKBに限らず、最近の若い子が全然分かりません。女優さんとか。
    「これ誰だかわかる?」と、いつも姫やら周りの人たちにいじめられてます・・・。

    いつか、サッカー選手を並べて 「これ誰だかわかる?」 と仕返ししてやろうと計画中です!(笑)

k-kaz へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください