二日酔いならぬ、二日頭痛 で気持ち悪い k-kaz です。
お昼になってだいぶ回復しましたが、今朝は休もうかと思っちゃいました。

私の頭痛は、基本的にからのスタートです。

一番効果的(?)なのが、「暗い場所で明るい光を見続ける」 ということ。
暗い部屋でプロジェクターを使った長時間の会議なんかは最悪です。ほぼ確実に頭痛がやってきます。

次に 「PC(またはTV)で細かい文字や数字を集中して見続ける」 こと。
集中すると姿勢が固定され、まばたきも少なくなり、目の疲れとともに頭痛が・・・。
エクセルとの勝負なんかが良い例です。

こういった状況にならないよう気を付けながら生活しているとけっこう調子が良いのです。
あと、肩こりも関係していそうなので、座るときは足を組まないなど、姿勢についても注意しています。

頭痛の出始めに イミグラン先生 を飲めばほぼ100%OKなので、常に持ち歩いています。お守りみたいなものですね。

でも、どこかで薬は飲みたくないと思っているのか、このくらいなら飲まなくても治るかなと思ったりして、こじらせるケースもあります。人よりも、わりと薬は飲んでいて抵抗は無いはずなのに、なんででしょうね。

薬を飲みたがらない 雪絵ちゃん に友達が言ったことを時々思い出します。

「薬を飲んで、はじめて人と同じ生活ができるなら飲めば良いんだよ」

私にも言ってくれているような気がします。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください