k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アリス・イン・ワンダーランド

監督は Tim Burton です。
美しい映像が楽しめます。

ただ、映画としてはどうでしょうね。
毎回途中で寝てしまって、3回に分けて観た次第です。

主演の アリス Mia Wasikowska という女優さんが演じていました。
Cate Blanchett に良く似ていると思っていましたら、2人ともオーストラリア出身なのですね。(あまり関係ないか)

観ていて思いました。
私、あまり 不思議の国のアリスを知らないかも。

懐中時計を持ったうさぎや、トランプの兵は知っていますけど、他はほとんど分かりませんでした。

この機会に原作を読んでみようかしら。
青空文庫にあったので、携帯で読もうかな。

ミュージカル版だったけど、まぁいいでしょう。

Johnny Depp はこういう役が最近は多いですね。
「これなら誰でもいいじゃん」 のぶりん が申しておりました。

確かにあれだけのメイクならね。
でも、そうは言っても、彼の名がクレジットに連なるだけで興行収入は大きく変わるでしょうから、そこは大人の事情ということで。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください