k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

公園とお宝

都田総合公園に行ってきました。
緑が多く、園内はよく整備され、とても良いところです。

近所に住みたいです。

遊具

まだまだ下のほうに遊具は続いています。

少し遊んだあとに、お昼ご飯を食べて(青空の下は気持ちいい)、それから人工芝を使ったソリ滑りをしました。

ソリ滑りするところ

この写真だと分かりにくいですが、上から見るともの凄く恐ろしいですよ。
傾斜、45度はあるはず。 (ない)

最初は、パパやママといっしょにソリに乗って滑っていた せーちゃん ですが、途中から1人で挑戦。
「怖かったけど、涼しかった!」 と、興奮気味に話してくれました。

ひとしきり遊んだあとは、お宝探しです。
ちょうどこの公園と、すぐ近くにある見晴台に隠されているという情報を得ていたので、ついでにね。

最初のポイントに近い駐車場へ到着。
都田総合公園内ですが、歩くには遠いので車で移動したのです。

一緒に行く?って聞いてみたら、 「車でドラえもん観てる!」 と言われてしまい、1人で捜索に行きました。

橋

この橋に隠されていました。

周囲に マグル (宝探しをしていない一般の人々をこう言うそうです)がたくさんいたので、 橋の上で立ったり、座ったり、手を外へ伸ばしてみたりとしている私は、かなりの 不審者 だったと思います。

お宝発見

周囲の視線に耐えながらお宝発見です。

次の場所へ移動。
都田丸山緑地というところです。

見晴台

この見晴台にあるらしい。
ここでは全員車から降りて、見晴台に登ってみました。

ただでさえ高くて怖いのに、このときは恐ろしく風が強くて、遊園地で絶叫系に乗っているような気分でした。
絶叫系は安全でしょうが、こちらは 命の危険を感じました。

ここにはマグルが居なかったので、いろんな体勢をとっても大丈夫。
心置きなく、見晴台から手を伸ばして、外側にないかとか、階段に跪いてその下を覗き込んだりとかやり放題。

なかなか見付かりませんでしたが、最終的にはヒントを見て分かりました。
のぶりん に借りた鏡も活躍しました。

お宝発見

お宝発見。

距離も近いし、キャッシュ(お宝の箱)も同じなので、隠したのは同一人物でしょうね。
楽しませてもらえて感謝です。

これからは 軍手 、そしてマグルが居ても動じない 強い心 を持っていこう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください