k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

イミグラン先生

ついに 残り1錠 になってしまったので、病院に行ってきました。

受付が混まないように、最初に着席させられます。
その後、混み具合を見ながら数人ずつ案内されて受付へ向かいます。

受付の人 「次の方どうぞー」

k-kaz 「神経内科で薬のみお願いします」

受付の人 「久し振りなので初診料がかかることが・・・」

k-kaz 「いつも 再診扱い にしてもらっています」 (キリッ)

受付の人 「そうでしたか、失礼しました」

受付表をもらって、2階へ。
先程は総合受付で、今度は内科の受付へ行きます。

書類を手渡すと、薬の名前とどのくらいの量が必要かなどを聞かれます。
慣れたもので 「イミグランを20錠お願いします」 と歌うように答え、神経内科へ向かいます。

席に座って待っていると、内科受付の人が 「k-kazさーん」 と走ってきました。

k-kaz 「はい」

内科受付の人 「神経内科は月水金なので、本日はお休みです

k-kaz 「・・・また来ます」

朝早く行ったので、会社の始業時間に間に合いました。
皆から、「病院早かったですねー!」 と言われました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください