先月はけっこうお金を使ってしまいまして、27日の時点で財布の中に200円ちょっと。 (社会人としてどうなのか)

会社で食べるお菓子(寄付もしながら)の購入や、休日の昼食(仕事行くとね、どうしても)なんかが主な使い道かしら。
それで無くなっちゃう私のお小遣いの額もすごいですね。
(きっと他にも使ったんだろう)

今日、リハビリの帰りにドラッグストアへ寄りました。
会社に戻ってから食べるお菓子を買おうと、駐車場に停めた車の中で財布を覗いたら 100円ほどしかありませんでした。

昨日、ジュースを買っちゃった・・・。

車の小銭入れを漁って100円を見付けた私は、店内で頭の中の計算機をフル回転させて、ジュース1本とお菓子2つを購入。

手元に残ったのは15円。

15円
全財産

明日からどうしよう・・・と悩んでいたのですが、冷静に考えてみれば、今月のお小遣いを貰えば良いのですよ。(いつも月末に貰っています)

なんとかなりそうです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください