k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ボルベール<帰郷>

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]

ボルベール<帰郷>

スペイン映画です。
母、長女、次女、長女の娘、母の姉、母の姉の向かいに住む女性 等々が登場します。女性の映画。
男性も居ますが、存在は限りなく薄いので、居ないに等しいですね。

生活力の無い夫と、思春期の娘を抱えながら、家計を助けるために仕事をして、家事もする ライムンダ(Penelope Cruz)
上に書いた長女にあたります。

内容を書いちゃうと面白くないので書きません。
面倒だからじゃないですよ。

Penelope Cruz が素晴らしいですね。
抜群の存在感です。
容姿はもちろんのこと、演技も。

単純に演技だけで考えると、アカデミーで助演女優賞を受賞した それでも恋するバルセロナ よりも、こっちではないかと思います。
現に今作を彼女のベスト作品に挙げる方も多いようです。

それにしても Penelope Cruz の美しさは何なんでしょう。
溜息さえ出ます。

作品自体も高評価です。
たまにはスペイン映画もいかがですか。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください