k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ボクシングのイメージ画像

モンティエル vs ドネア

長谷川穂積選手 に勝利し、WBCとWBOのバンタム級を統一した モンティエル と、私が注目している選手の1人である ドネア (フィリピン人であることも理由のひとつ)の対戦が昨日WOWOWで放送されました。

実力伯仲の両者が戦うということで非常に期待していましたが、たった2ラウンドで試合は終わってしまいました。
それが “ボクシング” とも言えますけどね。

Youtube の動画をリンクしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=3piTVEbdFTs

衝撃のKOシーンです。

強いとは思っていましたが、モンティエル 相手にこの結果。
いったい ドネア はどこまで強くなるのでしょう。フィリピン人、ちょっとおかしいです。

これで3階級制覇達成。
主要4団体の全てでチャンピオンになったというのはアジア人として初だそうです。

試合後のインタビューで、上の階級を目指すという発言がありましたが、先に現在のバンタム級を統一したいと話していました。
WBAのベルトを持っている 亀田選手 との試合を観てみたいですね。

コーナーで呆然としていた モンティエル が映ったときに、右のこめかみに違和感があったので、ネットで調べてみました。
陥没骨折していたそうです。どんだけ恐ろしいパンチを打つんですか。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください