k-kaz.net のイメージ画像_white

本日の私

朝はちょっとゆっくり。

のぶりん がリハビリから帰ってきて、入れ代わりで私がリハビリへ。
まだ行き始めてから3週間足らずですが、もう面倒でたまりません。(この前も書いたっけ?)

レーザー治療をするために椅子に腰掛けて待っていると、「お待たせしましたー」 と聞きなれない女性の声。

「火曜日に入りました、○○です。宜しくお願いします」

「こちらこそ宜しくお願いします」

残念ながら、かなりのベテランの方でした。 (何が残念だ)

ドラッグストアでジュースや飲み物を買ってから、1,000円床屋さんへ。

「今日はどうしますか?」

「髪先を揃えて、耳を出して、あと・・・すいてください

残りの人生で、あと何度言えるのだろう。 「すいてください」 って。
そう考えたら、なんだか涙が・・・嘘です。

「えっ!?すいて良いんですか?」

なんて言われることもなく、無事に終了。
今回担当してくれた方は、すいた後の髪の毛に手をあててポンポン触り、全体的にすき具合が均等か丁寧に見てくれました。良い人に当たりました。

それからお昼ご飯を気になっていたラーメン屋 「みその匠」 にて。
北海道、名古屋・・・それぞれの味噌を使った味噌ラーメン専門店。
私が頼むラーメンは、とんこつか味噌なので、ここはなかなか気に入りました。

頼んだのは味噌坦々麺。
ランチタイム中は半ライスが無料で付いてきます。ラーメンとご飯をいっしょに食べる方には良いサービスです。
私はラーメンをおかずにご飯を食べないので、なくても良いのですが、しっかり残さずに食べましたよ。

次に向かったのはガソリンスタンド。
腕に研修中とかかれた紙を巻いたお姉さんが対応してくれました。
可愛かったのでドキドキしました。
また行こう。ガソリンが減っていなくとも。

で、今は仕事をしているんですが、なんだかテンションが上がらないので困っております。
気分転換にこれを書いているんですけどね。

今日は帰っちゃおうかなー。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください