k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

カールじいさんの空飛ぶ家

2009年の第82回アカデミー賞にて、作曲賞と長編アニメーション賞を受賞した作品です。

世界的に有名だった冒険家 チャールズ・マンツ に憧れていた カール少年 と、しっかり者の エリー
2人はひょんなことから出会って、一緒に遊ぶようになり・・・。そして、月日は流れて幸せな結婚をしました。

いつか2人で南米にある伝説の滝へ行こう と約束をし、せっせと貯金をしていきますが、人生に波風は付き物。車の故障で急な支出が必要となったり、他にもなんだかんだで、なかなか目標額には達しないまま、二人はずいぶん歳を重ねてしまいました。
そして、2人の夢である冒険が実現しないうちに、エリーが天国へと旅立ってしまいます。

その後、家に風船を付けて伝説の滝まで飛んで行っていろいろ起きる んですが、映画のクライマックスはこの冒頭部分です。私的にはね。

かなり泣けますよ、ここ。

まだ未見の方で、忙しい方は冒頭だけどうぞ。
(全体的にも面白いですけどね)

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください