k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

パラノーマル・エンティティ

パラノーマル・エンティティ [DVD]

パラノーマル・エンティティ

パラノーマル・アクティビティ の続編・・・だと信じて観たのですが、実は違っていました。(観終わってから知った)

夫の死後、家の中で不思議なことが起こるようになったフィンリー一家。
霊能者のアドバイスに従い、家にビデオカメラを設置して夜中の様子を撮影します。

おもいきりパクリなわけです。

違うところは、
・3人家族
・ビデオカメラを複数台設置
・ちょっとグロい
・ちょっとエロい (これは良いことだ)

ってところかしら。

こういうハンディタイプのビデオカメラが主体の作品は、大体 撮影者がウザい ですね。
クローバーフィールド/HAKAISHA も、ダイアリー・オブ・ザ・デッド も、パラノーマル・アクティビティ も。

起きていることすべてを記録しようという使命感からなんでしょうけどね。

パクリではありますが、そこそこ面白かったです。
ビデオカメラが複数あるので、本家よりも動きがあります。
本家を楽しめた方はどうぞ。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください