k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

お久し振りです。覚えてますか、私のこと。

ご無沙汰してます。
みなさん、お元気でしょうか。
私はいたって元気です。

HTC Desire HD がソフトバンクから発売される前、ネットで毎日情報収集をしていました。
いろんな未確定で不確定な情報が飛び交う中、SIMフリー版を海外より輸入した先行組から入手報告が入り、実機はどうなのかとレビューを心待ちにしていましたが、ほとんど書き込みがありませんでした。(2ch)
ネットも同じで、ブログに入手したと写真が上がっていても、その後の使用感などの投稿がありません。
なんでそんなことになったのか、自分も実機を手にして分かりました。

弄るのに夢中で、書き込みをしている時間がありません。
これが答えでした。

ちょっと触ってみての感想。

<良いところ>
・画面が大きい
・動作が軽快(というか激速)
・Google(カレンダー、Gmail)と同期できる
・ウィジェットが面白い
・Androidアプリが素晴らしい(Symbianとは雲泥の差)
・多い
・インストールが簡単
(PCでアプリのレビューを見て、そこに表示されているQRコードを携帯で読み取ればすぐインストールというお手軽さ)

<悪いところ>
・重くて大きいので片手操作は難しい
・バッテリーの蓋が固い(開けるのに20分かかった)
・バッテリーの消耗が激しい(予備は必須ですね)
・フリッカー入力(OpenWnn Plus)に時間がかかる(慣れの問題か)
・ソフトバンクメールが使い難い(Gmailにしてしまおうか)

まだまだ使いやすくするための設定の最中で、きちんと楽しむところまで使えてい
ません。(着信音もまだ変えていなかったりする)

それにしても、Andoroidアプリでどんどん便利になっていく様は凄いですね。
どうしよう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください