k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

デジカメ子ちゃん

天に召されてから半年くらい経ったような気が致します。

FinePix F100fd

で、昔買った

DIMAGE A2
(重いんですな)

を使ったりしてたのですが、のぶりん 「5年保証に入っていたから修理する!」 と言い出しまして、昨夜、FinePixの保証書を探し回りました。

保証書やマニュアルは1ヶ所にまとめているんですが、なぜかこの保証書だけ見付からず。

元気な頃は電源を入れると ウィーン というモーター音とともに、レンズがズズズッと飛び出してきたんですけど、今は途中がガガッて感じで引っかかって、ズームエラー という表示を残して、レンズが戻っていきます。

散々探しても出てこない保証書を諦めた のぶりん から、 「良さそうなデジカメ探しておいて」 と言われました。 「1万円くらいで」 と。

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B

α NEX-5 ダブルレンズキット

NEX-5D | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/

これ良さそうですね。
なんかコンパクトだし、軽そうだし。

1万円じゃないけど。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください