k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

N82 と Desire

機種変更するつもりでいますが、1点だけ気になるのがカメラ。
シャッター音を消すのはできるでしょうが(良い子はマネしちゃダメよ)、性能の部分が気になっています。

画素数は同じ500万画素。

ただ、N82って、レンズが Carl Zeiss なんですよ。
だからキレイなはず。 (よく分かっていない)

しかもレンズカバー付きで、カバーをスライドしてレンズを出すとカメラモードに切り替わるというのも使い勝手が良いのです。

それと、フラッシュがキセノンです。携帯によく付いているLEDタイプではなくて、デジカメに付いているキセノンタイプです。だから、暗闇でも バシュッ と光って、光量十分の明るい写真が取れます。薄暗く、ノイズだらけの写真にはなりません。
そんなの使い道ないでしょと思うかもしれませんが、子供の寝顔を撮るのに重宝します。

Desire のカメラに不満を覚えるようであれば、N82はデジカメとして持ち歩いちゃうかもしれませんね。
つい先日 Desire HD というのが発表されて、こちらはLEDが2つ付いているとありましたので、もっとマシかもしれません。でも、いつ出るが分からないですし、ちょっと大きいんですよね、サイズが。だから現行のもので手を打とうかと思っております。

先週末にソフトバンクへ行ったら、 今は予約も出来ないんです と言われました。
今週末は状況が変わっていることを願います。

ところで、タッチパネル形式の携帯って、画面が指紋だらけになりませんか。
そうだとしたら、なんかイヤですな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください