k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ナイト ミュージアム2

ナイト ミュージアム2 [Blu-ray]

ナイト ミュージアム2

続編です。
主演は Ben Stiller で、今回のヒロインは Amy Adams です。
最近、よく出ますね、この Amy Adams は。たまたま私が観ている映画に出ているだけなのかもしれませんが。

ニューヨークの博物館で夜警をしていた ラリー は、警備時代の経験を活かしたアイディア商品を開発して企業し、会社も軌道に乗って大忙しの毎日を送ります。

ある日、ふと懐かしくなって博物館を訪れると、休館となっていました。
関係者入り口から中に入ると、展示品がほとんどなく、木箱がたくさん積まれています。
たまたま出くわした館長に話を聞くと、古い展示品はスミソニアン博物館の地下倉庫へ移されるとのこと。

夜になると命が宿る展示品たちと楽しい日々を過ごしたラリーは、なんとかそれを食い止めようとしますが、残念ながら予定通り運び出されてしまいました。

石版も一緒に。(石版があると、夜に展示物が生き返ります)

莫大な展示物があるスミソニアン博物館で、展示物が動き出したらえらいことです。
ラリーは仕事を放り出してスミソニアン博物館へ向かいます。

で、夜になって大騒ぎという感じです。

話としては前作と基本的には同じなので、目新しさはないかな。
おさるさんとの叩き合いは面白かったけど。

前作を楽しめた方なら、今作もどうぞ。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください