k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

リトル・ミス・サンシャイン

久し振りに観てみました。
やっぱり面白いですね。

ミス・アメリカを夢見る7歳のちょっとぽっちゃりした女の子。
哲学と共に暮らし、無言の誓いを立てた兄。
口が悪く、下品でヘロイン好きのおじいちゃん。
自己啓発本の出版にお金も時間も何もかもかけているお父さん。
プルースト研究の第一人者で、ゲイで、自殺未遂をしたばかりの伯父さん。
個性的な家族の間でキリキリしているお母さん。

こんなバラバラの一家が、女の子のミスコン出場をきっかけに、少しずつ絆を深めていくという感動的な作品です。
おすすめ。けっこう笑えるところもありますよ。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=0zrNfc5Ju7Y


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください