k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ターミネーター4

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ターミネーター4

言わずと知れた大ヒット映画の最新作。
1は、過去に未来から送られてきたターミネーターが・・・という話でしたが、こちらはその逆で、未来のほうの話。ターミネーターが過去に送られる前・・・だと思う。(設定を忘れたので、はっきり断言できない)

シュワちゃん出ないのかなーと思っていたら、出ましたよ最後に。
最初の話が1984年で26年経っているわけですが、映画の中では同時代の話ということで、顔は当時のままでした。
CGだそうです。言われなきゃ気付かないくらい良く出来ています。

ターミネーター2は劇場で観ました。
それ以外はテレビで観てきた(1も劇場だったかも)ので、内容は知っているんですが、いかんせん26年前ですよ。覚えてないって。

ちょうど wowow で放送されるときに過去のターミネーターも放送されていたので、そちら(特に1)を先に観ておけば良かったかな。これから観る方は気を付けましょう。(記憶に自信のある方なら良いです)

世界観などはよく出来ています。
未来もの、ロボ、シュワちゃんの裸体好き にはオススメします。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=4N7AnJ1TM2I


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください