サッカーを楽しむ少年たちの画像

スペイン vs スイス

スイスには勝つだろうと思っていたのでショックですが、負ける場合は今回のようなパターン(守りきられてカウンター一撃)なので、そこは予想通り。

引いた相手に対しても崩せるのがスペインなんですけど、W杯の初戦であり、スイスの集中力も高く、結果が出せませんでした。

この前にチリとホンジュラスの試合を観ていましたが、チリもかなりアグレッシブな攻撃サッカーで、なかなか良いチームに見えました。予選グループは余裕だという認識は捨てないといけません。

楽勝で決勝トーナメントに進むと、コロッと負けそうなので、今回の敗戦は良かったと考えましょう。
とはいえ、予選グループで敗退したらいけません。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください