k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

隣の坊ちゃんは BlauGrana がお好き。

F C B
cc photo credit: HUSSA!N

BlauGrana って FCバルセロナ の愛称です。
“Blau” は “青色” で、”Grana” は “エンジ色” の意味。すなわち、バルセロナのチームカラーです。

先日、洗車をしていたら、庭でサッカーをしている隣の坊ちゃんと、お母さんの会話が聞こえてきました。

「イニエスタは世界最高の選手なんだよ。ドリブルではメッシに敵わないけど、すごいんだ」

「シャビのゲームメークの能力も世界一だね」

お母さんはよく分かっていないようで、「へぇ」 とか 「そうなの」 という反応でした。

今度、物陰に隠れながら 「ペップ(バルサの監督)の現役時代も凄かったんだよ!」 とか 「フィーゴがレアルに移籍したときのショックは忘れられないんだ!」 とか言ってみようかな。(気味悪がられるからやめとけ)

坊ちゃんとは、うまい酒が飲めそうだ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください