k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

スモーキング・ハイ

スモーキング・ハイ [DVD]

スモーキング・ハイ

裁判所からの召喚状を配達するという人から嫌われる仕事をしている デール は、マリファナ中毒。
今日も葉っぱを買いに売人の ソール を訪ねてみると、 「最高級品が手に入ったんだ」 と言われ、 “パイナップル・エクスプレス” という、このあたりでは ソール しか所有していないという新商品を購入します。

仕事に戻った デール は、これから召喚状を届けることになっている大豪邸の前に車を停めて、ちょっと休憩。
先ほど買った “パイナップル・エクスプレス” で一服し始めました。

背後から車の音が聞こえたのでバックミラーを覗き込むと、パトカーがやってきて、すぐ後ろに停車しました。
これはまずいと首を縮めこんでいると、車から出てきた婦人警官は自分のほうではなく、豪邸の中へ入っていきました。

そして、銃声。

豪邸の2階に目をやると、そこは全面鏡張りとなっていて、中が丸見え。
先ほどの婦人警官と初老の男が、1人の男に向かって銃を発砲し、男は息絶えたようです。

殺人現場を見てしまった デール は、慌てて逃走を図りますが、前後きっちりに車が縦列駐車をしているので、隙間を作るため何度もぶつかりながら車を出しました。

もちろん大きな音がしますので、2階に居た婦人警官と初老の男に目撃されます。
デールが居た場所までやってきた2人は、道路に落ちていた吸殻を見付け、それを吸った男が言いました。

「パイナップル・エクスプレスだ」

この男、“パイナップル・エクスプレス” を卸している人物だったのです。

卸先の レッド のところへ人をやり、ソール に売ったという言葉を聞くと、すぐに ソール の家へ向かわせます。

しかし、すでに ソール は逃亡していました。
現場に ソール しか持っていないという “パイナップル・エクスプレス” を落としてきたことに気付いた デール が、彼の身が危険だと考えて救いに来たのでした。

面白かったです。
下品ですけど、良い塩梅だし、お馬鹿さ加減もグー。

男性には評判が良いのではないかと思います。(お子様は見ちゃだめよ)
頭空っぽにして笑いたいときなんかにおすすめ。

売人の ソール がけっこう格好良いです。
調べたら James Franco でした。スパイダーマン で主人公の親友役をしていた人ですよ。びっくりした。格好良いはずです。
女性は彼目当てに観てもいいかも。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=bYg2EJLJids


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください