k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

幼稚園

昨日あれだけ嫌がっていたのに、行ってみたら楽しかったようで、「バス来ないかなー、早く幼稚園に行きたいなー」 せーちゃん

「今日は泣かないようにしたいな」 という宣言通り、泣かずにバスに乗れました。
乗るときにちょっと微妙な顔をしていたので、不安ながらも我慢していたのだと思います。

先生に 「おはよう」 を言って、運転手さんにも挨拶して、先生に褒められていました。

しばらくはこれで大丈夫でしょう。

次の試練はお弁当。
1人で食べられるのか。園に居る時間が延びるけど耐えられるか。


Comments

“幼稚園” への2件のフィードバック

  1. はすぽんのアバター
    はすぽん

    あら~、せーちゃん、オトナ。
    いっぱいお友達ができるといいですね。

    結構お迎えが早い時間なんですね。
    うちの近所に幼稚園が2件ありますが、どちらも9時過ぎにお母さん方をよく見かけます。

    先生方って、泣きながらお母さんにしがみつく子供を引きはがすの、上手ですよね(笑)。

    1. バスは8時ちょっと前に来ます。
      幼稚園が何時から始まるのか知りませんが(笑)、たぶん回収の順番は早いほうだと思います。
      今朝、バスには2人乗っているだけでした。

      さっきせーちゃんから電話があって、「泣かなかったから、お菓子買って!」だって。
      女の子だからか、しっかりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください