k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

チャウ・シンチーの熱血弁護士

チャウ・シンチーの熱血弁護士 [DVD]

チャウ・シンチーの熱血弁護士

日本では少林サッカーで一躍有名になりました チャウ・シンチー が主演を務める清時代の法廷モノ。(彼は有名弁護士役)

法廷モノとは言っても、そこは香港ですから、ワイヤーアクションも多数入っていて、彼の奥さん( アニタ・ムイ )が武術の達人という設定で暴れまくります。

公開した1992年、香港での興行成績No.1を記録したヒット映画で、当時のお客さんはこれを観て大いに爆笑したのでしょうね。

今観ると、それほどとも思えませんが。

wikipedia を見たら、アニタ・ムイ って、本職は歌手なんだそうですね。
映画でよく観ていたので、根っからの女優さんかと思っていました。

2003年12月30日。
子宮頸癌によって他界されたそうです。享年40歳。

全然知らなかったです。残念ですね。

評価 3点
★★★☆☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください