k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

それでも恋するバルセロナ

それでも恋するバルセロナ [DVD]

それでも恋するバルセロナ

アメリカに住む クリスティーナ ヴィッキー の親友2人組みは、スペインのバルセロナへと向かいます。
クリスティーナ はカタルーニャについての論文を書くため。 ヴィッキー は自作の短編映画を撮り終えて、自分へのご褒美として。

仲の良い2人ですが、恋愛に対しての考え方は全然違っていて、安定を求める クリスティーナ に対し、ヴィッキー は冒険好き。

スペインの美しい街並みを舞台に、恋に揺れる女性たちを描いた作品です。

色男な画家を演じるのが Javier Bardem 。そう、ノーカントリーの人で、Penélope Cruz 婚約者。

今作はその Penélope Cruz が元妻役で出演し、アカデミー賞で助演女優賞を獲得しています。(それほど凄い演技ではなかったような気もするけど)

大人の女性向けの映画なのかしら。
私には退屈で、面白さが分かりませんでした。

Penélope Cruz の美しさはよく分かりましたが。

評価 4点
★★★★☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください