k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア

両腕を縄で縛られ、天井から吊るされている青年。
殴られたり、電気を流されたりしながら、警察に白状しろと責められています。

舞台はインド。

ミリオネアという4択形式のクイズ番組(皆さんご存知ですよね)で、この青年は最高額の一歩手前である1,000万ルピーを獲得。直後に番組は終了時間を迎えたため、2,000万ルピーへの挑戦は翌日へと持ち越されましたが、青年は帰宅することなく身柄を拘束されてしまいました。

スラム街出身の無学な人間に、答えが分かるはずないという理由で。

不正による正解なのか、それとも彼は本当に答えを知っていたのか・・・。

アカデミー賞で9部門にノミネートされ、8部門で受賞したお化け作品。

これ、面白かったです。オススメ。
最後に突然インド映画になったのも笑えました。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください