k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

テレビ電話

Tourist on holiday using mobile cell phone
cc photo credit: Moomettesgram

いつの頃からか、携帯の表側にもカメラが付くようになって、テレビ電話なるものが利用できるようになりました。
これまでは面白半分に使うくらいで、きちんと使ったことはほとんどありませんでしたが、昨日、久しぶりに使うことになりました。

せーちゃんがテレビ電話の使い方を覚えたのです。

元々、私宛てに電話は掛けられるのですが、テレビ電話の仕方は教えたことがありません。
携帯を弄っているうちに自分で見付けたようです。

昨日、テレビ電話の着信があったので、何事かと思って出てみると、せーちゃん のアップが映し出されました。

せーちゃん 自身は、テレビ電話をしているつもりなどありませんので、最初は自分(のぶりん)の携帯に私の顔が出てきたことに驚いたようです。

ただ、それもすぐに慣れて、楽しくなったみたい。

その後はテレビ電話を気に入って、10分のうちに3回くらい掛けてきました。
今日も掛かってきた・・・。

普通の通話は0円ですけど、テレビ電話は 38円/30秒 ですからね。
パパは財布が心配です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください