k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

あぁ、結婚生活

あぁ、結婚生活 [DVD]

あぁ、結婚生活

外から見ると仲睦まじく何の問題も抱えていなさそうですが、実はお互いの心が離れつつある熟年夫婦。

夫は外に若い愛人(戦争未亡人)を作って、妻と離婚をしようと考えます。
そのことを打ち明けられた親友は、同席していたその愛人に一目惚れしてしまうという映画。

夫は離婚を考えていますが、そんなことを妻に話したら、妻は捨てられたショックから立ち直れないと思い、いっそのこと毒殺しようと計画をたてます。

一方、親友の男は愛人を自分のものにしたいので二人の仲を裂こうと計画。また、妻は妻で関係を持っている男が居たりします。

4人の思惑が交差していき、結婚とは何か、愛とは何かを考えさせられます。

愛人役の Rachel McAdams がキュートで、これは一目惚れもしてしまうだろうなと。
背景は1940年代ということで、そのころのファッション、化粧、髪型などを取り入れていますが、それも似合っていました。

どこかで観たことがあると思っていたら、きみに読む物語 に出ていた女優さんです。なるほど。

昨年は精力的に活動していたようで3本の映画に出演しています。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください