k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

リーガエスパニョーラ 第20節

今週も エスパニョールの試合を除く3試合 を観て、そのあとダイジェストで全試合を観ました。毎回書いて申し訳ないんですが、エスパニョールの放送、やめてくれないかな

昨日観た2試合は良かったですね。
デポルティーボ・デ・ラ・コルーニャ vs レアルマドリード、セビリア vs バレンシア。

レアルはデポルのホームであるリアソールで 18年間勝利無し。
ここ8年だか9年は 試合中にリードしたこともない という、まさに鬼門中の鬼門です。

3試合観ないといけないので、最近はわりと早送り気味(録画です)で観ているんですが、昨年11月以来の先発復帰(リーガだと10月以来)を果たした ラウール がいたので、じっくりと観てみました。

試合は 1-3 でアウェイのレアルが勝利。
リアソールの呪いがようやくとけました。

2点目のゴールをお膳立てした グティ のヒールパスに鳥肌。
解説の 安永氏 が思わず 「マジかよっ!」 と言ってしまうくらいの衝撃でした。普通、シュート打つと思うもの。
2ch で グティ のパスに対してよく使われている 変態パス という言葉も、予想通りスレに登場していました。


グティの変態パス

私のお気に入り ヘスース・ナバス のいるセビリアは、ホームにバレンシアを迎えて、2-1 で勝利。

2点目は ヘスース・ナバス が中盤でパスカットをしてからのカウンター。
持ち込んだ ヘスース・ナバス のトリッキーなパスと、 ネグレド のビューティフルなループが観られるのでオススメ。


セビリア vs バレンシア のハイライト


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください