k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

幸せの1ページ

幸せの1ページ / スペシャル・エディション [Blu-ray]

幸せの1ページ

孤島で暮らす海洋生物学者の父と、11歳の少女。
ある日、父が研究のため家を2日留守にすることになりました。

夜になって、無線で会話をしてお互いの無事を確認したのですが、翌朝になると猛烈な嵐が手作りの家に襲い掛かってきました。
嫌な予感がした娘は、すぐに無線機で父を呼びますが、応答がありません。

遡ること数時間。
父親も同じ嵐に巻き込まれていました。
必死に抵抗しても強大な自然の力に対して人間は無力です。無線や帆などを失ってしまいました。

不安に駆られる娘は、父のパソコンにメールが1通届いているのに気付きます。
メールを開いてみると、それは自分が大好きな冒険小説の主人公からのもの(実際はその作家)でした。

創作に行き詰っていた作者が、火山のシーンを書こうと思ってネットサーフィンしていたときに、火山の麓で暮らす海洋生物学者の記事を発見し、メールをしたのでした。

英雄に助けを求める少女と、潔癖症で外出恐怖症である作家。

果たして彼らの運命はいかに。あとお父さんも。

そんな感じの映画です。

少女役は リトル・ミス・サンシャイン Abigail Breslin
作家役は Jodie Foster が演じます。
お父さんと、冒険小説の主人公の2役を演じたのは Gerard Butler

Abigail Breslin が可愛いです。
また リトル・ミス・サンシャイン が観たくなりました。

あと、お父さんも良いです。
船が壊れても、 「絶対に帰るぞー!」 と叫んで、決して諦めない姿が素敵。

映画そのものは、普通かな。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください