映画フィルムのイメージ画像

スター・トレック(2009)

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

スター・トレック

超有名モノ。
TVシリーズから始まり、その後、何度も映画化されている本作。

今年の5月頃に公開されたばかりですが、DVD発売前に一夜限りの限定放送として wowow でやっていました。

今回は クローバーフィールドJ.J. Abrams が指揮を執っています。
この監督の過去の映画をチェックしてみたら、アルマゲドンとかM:i:IIIとかもやっているんですね。
良い監督さんです。

私、スタートレックに関しては知識が全然なくて、ミスタースポックしか知りません。おかっぱ系で耳がとんがって、目が吊り気味の。

でも、大丈夫。
本作は監督さんが、ファンでなくても楽しめるものにしたという言葉通り、知識などなくても十分楽しめました。

宇宙船、戦闘シーンなど、すべてに迫力があり、2時間があっという間です。人同士(宇宙人もいるけど)の関係なんかも面白いので、これはオススメ。

途中で ショーン・オブ・ザ・デッドSimon Pegg が出てきたのも嬉しかったです。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください