k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ジャンパー

ジャンパー (特別編) [DVD]

ジャンパー

いいですね、こういう何も考えずに観ることのできる映画。
気分爽快です。

ある日突然、自分の特殊能力(瞬間移動 = ジャンパー)に目覚めた主人公が、その力を利用して銀行強盗を繰り返し、ゴージャスな生活を満喫します。

そこへ現れたパラディンという組織。
彼らは中世の頃より、魔女狩りと並行して、ジャンパー狩りを続けていると言います。

また、時を同じくして現れた主人公と同じ能力を持つ青年。

果たして主人公は、パラディンの手から逃れることができるのか?
そして、同じ能力を持つ青年との絡みは?

主人公は、スターウォーズでダースベイダーの若かりし頃を演じた Hayden Christensen です。
あまり可愛くなかったヒロイン(失礼な)と、この作品での競演がきっかけで、昨年婚約したとのことです。

観終わってから、「えいっ!」 と気合を入れてみましたが、私は飛べませんでした。

ビュンビュン飛んでまわるシーンが病みつきです。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆

公式サイト
http://movies.foxjapan.com/jumper/


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください