ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

なばなの里

なばなの里へ行ってきました。
お義父さん、お義母さん、みにょ、けいご君、のぶりん、せーちゃん、私。

17時頃に到着して、駐車まではそれほど時間がかかりませんでしたが、中に入ったらもの凄い人の数。
観光バスも30台くらいあったように思います。

入場料は2,000円(うち1,000円分は里内で使える金券)です。
金券要らないから、入場料安くしてくれと思いましたが、まぁ、そこは商売ですからね。

まだ暗くなっていなかったので、先に食事を済ませましょうと食事処をあたるものの、すでにどこも長蛇の列。
お店に入りきれず、外まで行列です。

出店も同様でしたが、それでも進み具合は早いので、こちらでじっと待ち続け、なんとか食料を手に入れました。

松坂牛まん。400円。
すき焼き風。ちょっとしょっぱい。

軽食を済ませて歩き出すと、きれいなイルミネーションに心が洗われました。
人とぶつかっても、気にならないほどに。

イルミネーションのメインのひとつである光のトンネルに続く道は大渋滞で、じりじりとしか進みません。牛歩です。牛歩。

あまりの進まなさに 「もう帰る」 と言い出した私ですが、のぶりんに説得されて我慢しました。

光のトンネル

なぜか光のトンネルの中は空いていました。(それでも、この人数)

お花畑。
蝶々も居ます。

とてもキレイでしたが、あの人の波はもうこりごりです。
行くなら平日にしましょう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください