k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

予定変更

昨日はガーデンパークで大規模なイベントが開催されるということで、張り切って8時半ごろ出発しました。

近所のスーパーで、私が道中に飲むジュースと、せーちゃん のお昼ご飯のおにぎり(現地では何が食べられるか分からないので保険的な意味合いで)を購入することにしたんですが、ここで のぶりん がワナにかかりました。

スーパーの軒先で、お得な朝市をやっていたのです。
のぶりん はあれやこれやと購入して、生鮮品がほとんどなので、いったん家に戻ることに。(タイムロス)

あらためて9時ごろ出発です。

いつもなら40分くらいで到着するはずですが、会場への道のりは恐ろしいほどの渋滞になっていまして、ちっとも前に進みません。
抜け道を通り、別のルートからアプローチするも、そちらも同様の渋滞。

1時間半くらいしたころ、私とのぶりん が2人そろって尿意を催してしまい、いったん渋滞の流れから抜け出ました。

ナビを見ると近くにスーパーの表示があります。
そちらに向かって走っていくと、八百屋さんチックなお店。

ここにトイレはない。

しばらく走り続けると、ナビにファミリーマートのマーク登場。

限界に近い我々を救済する緑のマークにほっとしたのも束の間、到着すると ファミリーマート跡地になっていました。(潰れてた)

私は、おむつを装着するせーちゃんに嫉妬しました。

さらに走るとセブンイレブン(実在)を発見。
そこで2人ともすっきりしたのでありました。

先ほどいた渋滞の列に再びついても、ラチがあかないので、私達は 200円 を払って有料道路(橋)を突破。
これでずいぶん前進しただろうと喜んでいると、有料道路の中で渋滞発生。(ここもか・・・)

ちょっと進んで、止まるのを繰り返していると、せーちゃんがグズりだしました。
会場はまだ5キロ先です。

仕方なく、のぶりんせーちゃん は車を降りて、列を成す車の横をお散歩することにしたのですが、5分も経つと、姿が見えなくなりました。

徒歩のほうが圧倒的に速い。

2時間半経ったころ、2人を乗せてUターン。
ガーデンパークは諦めて、動物園に向かいました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください