k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

ブルーレイレコーダー

SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-L95

SONY BDZ-L95

火曜日の午前中にゲットしました。
(注文するとき、うっかり会社の住所を書いてしまったので、取りに行ったんですが・・・)

せーちゃんの妨害にあいながらも、問題なく設置を済ませまして、使っております。
やっぱりデジタルですからキレイですね。

録画モードがいくつもあって、大雑把に書くと下記のような感じです。

DR(放送そのまま) > SR(標準) > LR(長時間録画)

従来のアナログ録画に比べれば、LR でも十分キレイなので、現在は LR で録画しています。

使い始めたばかりですが、気になる点。
※いずれも購入前に知ってましたが。

・2番組同時録画をした際に、片方が DR しか選択できないのが、ちょっと残念。
・東芝のレコーダーを使っていたので、パソコンからの録画予約ができると便利かなと思う。
・HDD容量がもっと大きいと良い。

編集とか、メディアへの書き込みはこれからです。
また気付いた点があったら書きましょう。書いてどうなるということも無いんですけどね。

ちなみに ブルーレイ の 「ブルー」 は、Blue ではなくて Blu です。
要注意!(何が)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください