ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

お茶の郷

のぶりんが、「お茶の塩が欲しい」 と言い出したので、土曜日にお茶の郷へ行ってきました。

お茶の郷で売っているのか分かりませんでしたが、とりあえず出発。

移動中、せーちゃんは、新しく Ipod に加わった ポニョ にご満悦です。

施設の中に庭園があるので、そこをぶらぶらしてみました。

素敵。
木の舟もありますよ。
左奥がお茶室です。

無料で入れるので、庭園目当てにまた遊びに来ようかしら。

暑かったので、ソフトクリームを食べました。


ミックス(バニラ、ほうじ茶、抹茶)のソフトクリームと、ラムネわらびもち。

ソフトクリームは、とってもおいしかったです。
次回も絶対に食べましょう。

ラムネわらびもちは、新感覚で面白かったです。

帰りに蓬莱橋へ。

全長897.4m。

世界一の長さを誇る木造歩道橋として、ギネスに登録されています。

せーちゃんが車の中でぐっすりだったので、写真だけ撮って帰りました。

肝心のお茶の塩ですが、お茶の郷でゲットできました。
夕食は天ぷらにして、早速、その塩を使いました。
おいしかったです。

お茶の郷
http://www.ochanosato.com/default.asp


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください