k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

柿の種

柿の種が好きで、よく買っています。

以前は、トップバリュの柿の種を食べていましたが、私が食べ過ぎてしまったのか、もう半年以上も入荷がありません。

仕方が無いので、お徳用の柿の種(メーカー失念)に切り替えて、これをしばらく食べ続けましたが、なぜかこちらも最近は品切れで、3ヶ月以上見かけません。棚はあるんですが、いつも空です。

柿の種というと、亀田製菓のものが有名かと思いますが、こちらは柿がちょっと辛いので、あまり好きではありません。

せーちゃんも柿の種が好きで、私が食べていると、すぐに傍に寄ってきます。
そして、袋に小さな手を突っ込んで必死に取ろうと頑張ります。
上手に柿の種が取れると、嬉しそうに悲鳴をあげて、かりかりとリスのように食べています。(ピーナッツはあげません)

先日、ちょっと気分を変えて、亀田の柿の種(わさび味)を食べていると、いつものように、せーちゃんがやってきました。
辛いからダメだと言っても、言うことを聞くわけもなく、中から1つ取り出して食べました。

すると、ものすごい顔をして、舌を手で拭ったり、私の服に擦り付けたりしていましたが、一息つくと「おいちぃ」と言って、また袋に手を伸ばしました。

その後も、ものすごい顔と「おいちぃ」を繰り返しながら、懲りることなく続けていました。

ちょっと変わったお子さんです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください