k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

回転しているテニスボールのイメージ画像

ウィンブルドン2008

決勝の総集編を録画してあったので観ました。

最後の15分が録れていませんでした。

私はこの大会に縁が無いのでしょうか。
(当日も雨の中断などがあって、途中で観るのを断念)

それにしても、2人の精神力というか、集中力というか、このメンタルな強さはハンパないですね。

・ウィンブルドンの決勝戦。
・雨で開始時間が遅れ、試合中にも2度の中断。
 (2時半開始で、終わったのが9時過ぎだそうです)
・過去最長の試合時間。

こんな中でも、集中力を切らすことなく、素晴らしいプレーを連発していました。

また、ここを落としたら負けるという場面でも、プレッシャーに押し潰されることなく、逆にもの凄いプレーで危機を凌いだりして、常識では考えられないようなメンタルを持ち合わせているんだなと感心しました。

私がこんなところに放り出されたら、たぶん、ちびりますよ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください