少女とスーツケースの画像

姫路から高松へ

出張で、姫路と高松に行ってきました。

11日の午前中は姫路へ。
曇り空で、ムシムシしていました。

用事を済ませて、お昼に姫路駅に到着。
次の電車まで少し時間があったので、途中で見かけた姫路城に行ってみようかと思って、観光案内所のおばちゃんに聞いてみました。

徒歩で15分くらいだそうです。
まあ、なんとかなる距離でしょう。

いざ行かん。

5分もしないうちに後悔し始めました。
暑くて、汗がダラダラ出るし、荷物は重いし。

バスに乗れば良かったとか、荷物は駅に預けてくるんだったとか、いろいろ考えてしまいました。

姫路城

世界遺産だそうですね。
外国人の観光客がたくさん居ました。

姫路駅の構内にあった御神輿。

高松へ移動。
雨が降っています。

こちらも用事を済ませて、予約してあったホテルへ。

今回お世話になったのは、スーパーホテル 高松禁煙館 です。
タバコ嫌いな私には嬉しい、館内すべてが禁煙というホテルです。

朝食付きで 4,980円 という破格の値段もポイント高いですし、お部屋に空気清浄機が付いていたりと、なかなかのものでした。

また、狭いながらも、温泉を楽しむことができます。

あと、防音工事がきちんとしているのか、隣の部屋からの物音が全然聞こえませんでした。
もしかしたら、泊まっていなかっただけかもしれませんが。

楽天での評価 がやけに高かったので、泊まってみたのですが、評価に偽りなしという感じです。

夕飯は、もちろんうどんです。

チェックインするとき、受付のお姉さん(美人!)に、オススメのうどん屋さんを聞いておいたので、温泉に入ったあと行ってきました。


「うどん棒 本店」の天ぷらうどん。

注文してから、衣をつけて、じゅわっと天ぷらを揚げていましたので、天ぷらは熱々のサクサクで最高でした。

スープには、生姜と柚子が入っていまして(味音痴だから違うかも)、これが良い具合にアクセントとなっていました。

これだけ美味しいうどんを 600円 という低価格で提供していただき、感謝感激です。
こっちで食べたら、倍くらいしそうです。

本日の昼食は岡山駅で。

豚トコTON

岡山産黒豚の焼豚と炒めたお肉の入った駅弁です。

中身は基本的に、豚と米

まさに 豚好きのための駅弁 と言えましょう。

美味しい出張でした。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください