k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

ゴールドライタン

小さい頃に買ってもらったオモチャで、強烈に印象に残っているのが、ゴールドライタンと、その仲間たちです。

アニメが放送されていたのを観ていて、親にねだったのだと思うのですが、なぜかアニメの記憶は一切ありません。
オモチャを買ってもらった記憶だけが残っています。
(人気商品で、品薄だったのか、在庫がなくて、展示品をお店の人に譲ってもらいました)

少し前に、復刻版が出たというニュースを目にして、買おうかな、どうしようかなと悩んでいましたが、先日 Amazon で買い物をしているときに、うっかり見付けてしまい、買い物かごに入れてしまいました。

ライター形態。
ロボットに変身。

両腕にスプリングが内蔵されていまして、ロケットパンチを放つことができます。(お洒落)
無くしてしまうおっちょこちょいな人のため、予備のパンチも収納されていました。(親切)

この歳ですから、遊ぶというよりも、眺めて懐かしがるだけですが、たまにはこういうお小遣いの使い方も良いかなと思います。

超合金 復刻版 ゴールドライタン

超合金 復刻版 ゴールドライタン

 

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください